街角の猫

とてもゆっくりです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

confessions

いつかその間違いに気づくよ。って? いつかっていつ? そもそも間違いって何?正しいって何? 間違いのまま逃げ切るっていう選択肢は? あなたと私じゃ条件も能力も違うよね? じゃあ、あなたにとっての間違いは? ないの?あるよね?

Never being victimized.

苦しいから苦しい表情をしなくちゃいけない。辛い場所にいるから楽しんじゃいけない。 そんなこと誰が決めたんだ? お前たちは明るい場所にいるだけだろって?違う。俺たちはこの地獄の苦痛の一つ一つに名前をつけて飼い慣らしてきただけだ。

strife

望んでない戦いに挑むことに疑問を持つことすら許されない。 淡々と進み続けるその眼差しを戦いの果ての穏やかな表情を 無謀だの諦めだの勝手に名前をつけないで欲しい。俺たちは始めからゲームに参加していない。

自分を振り返って 3

前回書いたように学生時代は自分なりにいろいろなことを経験できたと思う。 留学やボランティア、インターンなどのようなキラキラしたものは経験できなかったが、自分がやるべきこと好きなことを自分のペースでやれたと思う。 先に言ったように、好きなこと…

自分を振り返って 2

先述のように、私は高校時代にいい思い出がない。 自分の好きなことを我慢して、周りについていくのに必死だったからだ。 憧れで入った高校でも私には合わなかったみたいだ。 もちろんそこに入学したことに一切後悔はない、そこに行くために受験勉強を頑張っ…

自分を振り返ってみる

文章とは面白いもので、口で発するときには出てこないような言葉が出てきます。 会話と違って、聞いてくれる相手のことを考えなくて済むため、精一杯自分と向きあって言葉を考えることができます。 そして、ここはインターネット上で誰かが読んでくれるかも…

ありきたりだけど過去は変えられない

「過去は変えられないから前を向いて生きていこう」 そう何度も言われてきました。皆さんも言われたことありますかね。 失敗した過去とかあの時こうしてればとか、ふとした時に思い立ってしまうものです。 私は、自分の過去と人とを比べたり、過去に固執した…

大学生活が終わる

こんにちは。 最後の更新から長らく時間が空いてしまいました。 忙しかったとかそういうことではなくて、ただ書くことを忘れてしまってました。 日常で日記を書いているのですが、自分しか見ないものと(ごくわずかでも)読んでくださる方がいるのとでは文章に…