街角の猫

とてもゆっくりです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニフォーム

毎日スーツを着る度に諦めがつくのだけど、でも一日中通して違和感しかない。 男らしさの象徴だから嫌なのか、皆と同じだから嫌なのか。 ネイルもメイクも自由にしたい。 服も自由に着たい。 わがままだし、大人はみんな我慢しているってわかっているけど。

成長か諦めか

「流れに身を任せる」なんて諦めの言葉だと思っていたけど、今はそれでいいと思っている

somewhere

僕が探していたのは安心できる場所、もう泣かなくて住む場所だったのかも。 諦めることの痛さにはもう慣れたけど、僕は後どのくらい歩けばいいの?

大丈夫

上手くやろうとするから、上手くいかないことに絶望しちゃうんだよね。 でも上手くやろうとしないっていうのは諦めみたいで何か嫌な感じ

今日も一日

深呼吸してストレッチして、白湯飲んで それで大丈夫

反省

理想だけ掲げて目の前のやるべきこと好きなことを蔑ろにしていた

厳しさこそ本当の優しさ なんて言うけど、人の大事な領域に踏み込んで踏み荒らすことを厳しさなんて言うのは、 そのうえそれを本当の優しさだなんて言うのは少々傲慢では?

innocent

若気の至りのまま逃げ切れるかな?

大人になっても

人前で泣いちゃう

最悪

いつかどうせ手に入るから、なんて自分が手にしてないくせに勝手に木の実を品定めして、僕は何様のつもり?

流れに身を任せる

「流れに身を任せる」なんて、言い訳の言葉だと思っていた。 努力することを放棄しているみたいな。 でも、自分のからにとじこもり続けて、小さな1歩を踏み出すことを忘れている。 そんな状態もそれはそれで努力を放棄しているよね。 とりあえず体起こして、…

また休んでしまった

会社でのストレスチェック、正直に答えすぎて総務から呼び出しを食らった。 会社なんてストレスだらけだよ、って分かってるけど、本当に耐えられない。 皆みたいに愚痴を吐けたら、誰かのせいにできたら、現状の自分を認められたら。 それで全て解決できるは…