街角の猫

とてもゆっくりです。

Monster

簡単に誰かのせいにできるなら、助けてと素直に人に頼れたら、どれだけ楽だったのだろうか。

 

自分の力で生きて生きたい、なんて言ったくせに結局一人で泣いてばかり。

自分の世界の中で反響した感情や言葉は、自分をより苦しめるし、醜くさせる。

そんな小さな世界で小さな荷物を背負い込んでるだけなのに、大袈裟に肩で息をしながら、今日も這うように前に進む。

 

どれだけ不格好なのだろうか?

どれだけ不気味なのだろうか?

どれだけ無様なのだろうか?

 

ああ、やめていいのかな?

「助けて」のその一言が喉を焼けるように熱くさせる。

肌を凍えるように撫でる。

 

そこには暖かくて安心できる場所があるのを知っているのに。

凍える場所を選んだのは自分なのに。

 

ああ、ああ、ああ。

いっそどこか壊れてくれれば。

泣いていい理由を見つけさえすれば。

終わりにできる覚悟を決められさえすれば。