街角の猫

とてもゆっくりです。

春休みです。

 

大学のテストが終わり、春休みが始まってしまいました。大学の長期休みというのはとても長く約二か月も続くもんで、とても暇です。バイトをしてるとは言えど、毎日ではないし、フルタイムでもない。友達と遊あそびに行くにしても、学生だしお金がないから、当然毎日どこかに行くわけでもない。

 

そうすると家にいる時間が増えて、やることもなく家で過ごすばかり。

時間が有り余っているからか、いつも以上に熱心に掃除したり、普段より本を読む量が多くなったり、暇なのも悪いことばかりでないけど。

 

暇な時間をありがたがる時期、暇な時間をなくすことに必死になる時期。

人それぞれ、そしてその人の年齢、その他諸々によって暇に対する考え方って変えありますよね。

 

今の私は、やることがあまりになさ過ぎて困っているという感じ。大学の春休みってどうしてこんなに長いんだろうか。

春休み!海外旅行!スノボ!飲み!ウェイ!!!

なんてできるのも今の時期だけだけど、暇すぎて困っていた時期を懐かしく思う時期が来るのかなあっていう今日この頃です。

 

最近文章を書いていなかったし、もっといろいろ書いていきたいな。