街角の猫

とてもゆっくりです。

日曜の午後

 

日曜に何も予定が無いと、何だか時間を無駄にしてしまったなと感じることがあります。

 

なので出かける予定も誰かと会う予定もない日曜は、お掃除を頑張ることにしています。

 

本腰入れて掃除するのが面倒な場所

例えばガスコンロとか換気扇などなど。

ほっとくと汚れがたまりやすいこういう場所を、鼻歌でも歌いながらゴシゴシすれば、なんだか素敵な日曜を過ごしてる気になります。

 

掃除が終わったら、コーヒーを飲みながら溜めてた本を読んだり、DVDを観たり。

 

綺麗になった部屋でゆっくり過ごす日曜の午後。それが明日からも一週間頑張るための、大事な時間だったりします。