街角の猫

とてもゆっくりです。

どこに行こうか?

 

 

昨日がいい日でも悪い日でも、太陽は昇ってくる。

うまくいかなくってもどうせ一日は始まるなら、眠い気持ちを抑えて布団から出てみよう。

何もしなくていい。ただ体を起こして、ぼーっとしてみる。

 

気が向いたら、寝起きの猫がそうするみたいに、思いっきり伸びをしてみる。

 

何もしなくていい。でもいつもより布団から早く出れた。ただそれだけでいい。

 

コーヒーでも飲んで頭をすっきりさせようかな、さて、お湯を沸かそうか。

少し時間がかかるかな。今日はどこに行こうか。

 

 

なんてことを考えながら、僕はまた目を閉じたんだ。