街角の猫

とてもゆっくりです。

長い雨のあとに

 

永遠のように続いていた梅雨が明けました。

長く雨の日が続いて、憂鬱な気分になった人も多かったのではないでしょうか。

今はうだる暑さが続くものの、太陽が戻ってきた安心感のようなものがあります。

(むしろ、暑すぎてもう夏に満足しました。早く終われ!)

 

この梅雨の時期にいろいろ嫌なことがあって、憂鬱になっていました。

自分を責めたり、未来に絶望したりもしました。

でも、誰しもそういうことってありますよね。

 

今回の梅雨のように、明ければ必ず晴れる日が来る。

使い古された言葉ではありますが、止まない雨なんてないってその通りだと思います。

雨に打たれてる間はなかなか気づかないけど。

 

皆さんは、おじゃる丸というアニメを知っていますか?

nhkで放送されていたゆるゆるアニメです。

 

そのOPの歌詞でこんな1節がありました。

「ぽーつぽーつ雨がふりゃ、乾いた土に命が芽生え、にっこり花が咲く」

 

これからは暑い日がしばらく続きます。

水分補給、適度な休憩を忘れず

にっこりと花を咲かしてやりましょう。